一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

猫ちゃんのリンパ腫治療

明日28日は午前中のみの診察とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますがご了承下さい。

 

写真は鼻の中にガンができてしまった猫ちゃんです。

猫ちゃんの鼻の中にはリンパ腫というガンの発生が多く、

この猫ちゃんもリンパ腫になってしまいました。

もともとの症状は鼻づまり・鼻水でしたが、

その原因がリンパ腫というガンであり、

ガンが悪化してくると顔が腫れて変形してきてしまいます。

1枚目の写真の向かって左側(猫ちゃんの右側)、

鼻から目にかけて腫れてしまっています。

 

抗癌剤治療を開始して、すぐに効果が現れ、

現在では顔の腫れは全くなく、鼻づまりも解消されています。

(写真2枚目)

 

抗癌剤治療は副作用が出ることもありますが、

この子はほとんど副作用はなく治療ができています。

 

この状態が長く続きますように。


抗がん剤治療前。鼻から目にかけて鼻の右側が腫れてしまい、右目も変形しています
抗がん剤治療開始から1週間後の様子です。 顔の腫れもひいて余裕の表情ですね”