一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

ムロちゃん闘病1日目

ムロちゃん闘病1日目

しばらく入院になるだろうという猫ちゃんがいます。

(現時点で入院してからすでに2週間近くになっています)

投稿しようかどうしようか迷いましたが、

病気や不慮の出来事について、

動物にもこのような事態もあるんだということを知ってもらうために

飼い主様の許可を得て、入院・闘病日誌を不定期ですが更新予定です。

 

まずムロちゃんのご紹介。

まだ11ヶ月のやんちゃな男の子です。

元気いっぱいの子でしたが、

自宅で突然横たわって全く動けなくなってしまいました。

画像は来院時の様子ですが、決して麻酔をかけているわけではありません。

この状態でも意識はしっかりあります。

ですが、首は右側に少し曲がり、前足は伸び気味、後ろ足は引き気味で

小脳か首(頚髄)に異常があることが考えられ、治療を開始しました。