一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

迷子の猫ちゃんのお知らせ

迷子の猫ちゃんのお知らせです。

本日、駿河区中島で保護された猫ちゃんです。

長毛でまだ1~2歳前後、去勢手術はされていない男の子です。

特徴として、鼻筋・手足の先が白く、

尻尾は先端部以外短く毛がカットされて整えられています。

マイクロチップ装着や首輪の着用はなし。

きれいな子ですので、間違えて外に出てしまったのではないかと思います。

捨てられていないことを祈ります。

心当たりのある方は当院までご連絡下さい。

 

マイクロチップ挿入を薦めると、

「うちの子は外に行かないのでマイクロチップはなしで大丈夫です」、

とよく言われますが、大きな間違いです。

あとから「マイクロチップを入れておけば良かった・・・」

と何度言われたことがあるか、数え切れません。

マイクロチップは万一にも迷子になってしまった場合の安心材料でもあります。

普段外に行くことのない子こそ、

間違って脱走して外へ行ってしまうと、なかなか帰って来れません。

こういう時のためにもマイクロチップの挿入をお薦めします。