一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

赤ちゃんニャンコ

18日(日)は動物慰霊祭のため、

午前中は11時までの診察、

午後は17時から18時までの診察となります。

また、9月23日(金)は午後7時までの診察、

9月25日(日)は学会参加のため休診とさせて頂きます。

わかりくくなっており、ご不便をおかけしますがご了承ください。

 

写真の子ネコちゃんは近々里親さんを募集する予定の子たちです。

雨の日に外で保護をした子たちで、

4兄弟でしたが、1匹は当院に着いた時には残念ながら亡くなっており、

またもう1匹も来院後すぐに亡くなってしまいました。

雨で涼しい日に保護した子たちなので、

もう半日遅かったらこの子たちも危ない状況でしたが、

今はピーピーミャーミャー鳴いて、たくさんミルクを飲んでくれます。

元気そうで一安心。

 

なお、室内飼育の子が脱走してしまい、

しばらくしてから妊娠が発覚するケースが相次いでいます。

猫ちゃんが外に行ってしまわないように注意してあげてくださいね。

 

ちなみにリンク先の動画は妊娠中のお腹の中の赤ちゃんニャンコの超音波画像です。

赤ちゃんの身体を左横から見ている状態です。

画像の真ん中あたりの赤と青がチカチカしている部位が心臓、

そこから右斜め上に出ている主に青い色がついている線が血管です。

動画はこちらから

https://www.facebook.com/surugaanimalhospital/videos/pcb.957263427718812/957257444386077/?type=3&theater