一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

肉球の怪我 ~やんちゃ盛り~

肉球をガラスで切ってしまったワンちゃん、

大型犬の育ち盛りの子です。

さすがやんちゃ盛り。

「大型犬の育ち盛りならガラスの1枚や2枚当たり前」

と言っていた大型犬の飼い主さんもいました(笑)

これだけさっくり切ってしまうと、

そこそこ出血もしますし、痛そうですが、

それでも元気に普通に歩いて来院。

鎮静剤でボーっとしたところで、

患部の洗浄・縫合を行いました。

念のため、包帯とエリザベスカラー着用。

そして普通に歩いて帰っていきました(笑)

 

ガラスだけで済めばまだいいですし、

この程度の怪我でまだ良かったです。

大怪我だと大変です。

やんちゃ盛りの子は怪我に気を付けて下さいね。


肉球をすっぱり切ってしまっていました
縫合した後”