一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

里親さん大募集 ~事故の三毛ちゃん~

7月28日(日)終日休診、

お盆期間中(8月10日・11日・13日~15日)は午前のみの診察、

8月16日(金)終日休診、となりますのでご注意ください。

 

しばらく更新が滞っていました。

学会発表の支度やら何やらをしていたんですが、

学会発表の締切が過ぎてもまだ手直しが続いています・・・。

頑張らなくては。

 

里親さん大募集のお知らせです。

交通事故で保護されたノラの三毛ちゃん

(推定2~3歳、避妊手術済み)、

と~ってもなつっこく穏やかな性格なのですが、

排便排尿ができない。

できない、というのは、トイレを失敗するわけではなく、

事故で尾の付け根の骨が千切れてしまい、

排便・排尿を司る神経がダメになってしまったため、

正常な排便・排尿ができなくなっています。

便・尿が貯まれば自然に出てますが、生涯ケアが必要です。

歩くことは問題なくできます。

 

可愛く性格の穏やかな子なので、性格的にはお勧めできる子なんですが、

オムツの着用や排便・排尿のケアは生涯必要になる為、

少し手がかかることも事実です。

でも、かわいいですよ~^^

良い縁、あるといいのですが。