一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

交通事故の猫ちゃん 顎の脱臼

3月21日(土)・22日(日) 終日休診、

4月3日(金)終日休診

となりますのでご注意下さい。

交通事故による顎関節と下顎先端の脱臼・顎の皮膚の剥離・左目が突出していた猫ちゃん。

下顎先端の脱臼はワイヤーで固定し、顎の皮膚は顎の骨に縫い付け、顎関節の脱臼は手術で治療。左目は残念ながら摘出になりました。

暫くの間は喉に入れた管から食事を取らせていましたが、顎の脱臼・皮膚も治り、口もかなり動くようになった為、徐々に口からの食事開始。

顔がベチャベチャになってしまいますが^_^、流動食なら食べられるようになりました。

固形の食事ももう少ししたら食べられるようになるかな。

現在、春の健康診断・フィラリア検査を受け付けておりますので、ご希望の方はご来院下さい。