一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

バベシア症、改善

ゴールデンウィークの診察日程についてのお知らせです。

4月29日(水) 午前のみの診察

4月30日~5月2日 通常の診察

5月3日(日) 午前のみの診察

5月4日(月) 休診

5月5日(火) 午前のみの診察

5月6日(水) 午前のみの診察

祝日の午後は休みですので、ご注意下さい。

急患の方はお電話でご連絡下さい。

先日投稿したバベシア症のワンちゃん、

貧血も改善して元気になってきました。

普段から歯茎や目の粘膜の色(結膜の色)も確認してあげて下さい。

ピンク色がちょうどいい具合です。

貧血や血液の巡りが悪くなると、粘膜の色が薄いピンク色や白くなります。

逆に異常に赤い場合も要注意です。

自宅でわかる簡単な体調のバロメーターになりますよ。


重度な貧血の時の歯茎の色、白くなっています
貧血が改善した後の歯茎の色、ピンク色になってきました”