一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

時間が足りない・・・、ポコちゃん登場

11月8日(日)終日休診、11月19日(木)午後休診、
11月29日(日) ・12月17日(木)終日休診

動物の健康を守れる未来の動物看護師の育成に
少しでも協力出来たら良いなと思い、
今年度から開校した動物看護師の専門学校の講師を引き受けました。
担当は動物内科看護学。
実際には内科というより、
動物の扱い方・保定の仕方・消毒薬の使用方法など、
基本的なところを多岐にわたって担当しています。

新鮮な刺激もありますが、
反面、授業の資料作成にそこそこ時間がかかるため、
1日30時間くらいあるといいな、
もしくは睡眠時間3時間で十分なショートスリーパーになりたいなぁ、
なんて思っている今日この頃。

発信したほうがいい内容・みんなに知ってもらいたい内容、
SNSやブログに書きたい内容は色々あるのですが、
なかなかはかどりません・・・。
というわけで(!?)、今回も水頭症ポコちゃん登場。
ご機嫌にクルクル喋っています。
週に何度かけいれんを起こしてしまうけど、
それ以外の時はとっても元気。
早いもので、もう1歳半!!!
このまま元気に暮らそうね。

動画はこちらIMG_0822

#猫
#水頭症
#猫スタグラム
#ニャンスタグラム
#けいれん
#動物病院
#駿河区
#静岡市
#catsgram
#catstagram
#ご機嫌