一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

新しいスタッフが加わりました

2016年1月からトリマーの奥寺さんがスタッフとして加わりました。

トリマー歴10年以上の経験があります。

慣れるまでまだ時間がかかると思いますが、

宜しくお願いします。

 

さて下のリンク先の動画の虫、

これは顕微鏡で便検査をしたときに見つかった虫で、

糞線虫(ふんせんちゅう)というお腹の寄生虫です。

お腹の寄生虫というと、口から入って腸などの消化器に感染することが一般的です。

この糞線虫もそうなのですが、

この虫のちょっとビックリするところは、

皮膚からも侵入して感染してしまうことです。

排泄物の片付けだけでなく、寝床や環境を清潔にする必要があります。

 

2016年1月からトリマーの奥寺さんがスタッフとして加わりました。トリマー歴10年以上の経験があります。慣れるまでまだ時間がかかると思いますが、宜しくお願いします。さて動画の虫、これは便の中の虫で、糞線虫(ふんせんちゅう)というお腹の寄生虫です。お腹の寄生虫というと、口から入って腸などの消化器に感染することが一般的です。この糞線虫もそうなのですが、この虫のちょっとビックリするところは、皮膚からも侵入して感染してしまうことです。排泄物の片付けだけでなく、寝床や環境を清潔にする必要があります。

駿河どうぶつの病院さんの投稿 2016年1月7日木曜日