一般内科・外科・予防獣医療はもちろん、救急・腫瘍・血液疾患・免疫疾患

大怪我の茶トラちゃん

動物看護師の国家試験の為、
2月18日(土)午後休診
(予約診療のみ)
2月19日(日)休診
(予約診療のみ)
この日は急患の方のみ可能な限り対応致しますので、
まずお電話でご連絡ください。
 
前足を大怪我してしまった茶トラ猫ちゃん、
くくり罠にでもかかってしまったかのような怪我でして、
足先が壊死しかけて最悪の場合には足の切断が
必要になるかもしれない状態でした。
 
暫く入院治療となりまして、
機能障害は少し残ってしまいそうですが、
足先の状態はまだ完全ではないもののかなり良くなってきて、
切断せずにもうすぐ退院できそうです。
 
この茶トラちゃん、
すっごいなつっこい子で、
退院はおめでたいことですが、
少し寂しい気も・・・😅
 
写真1枚目が最初の様子、
腕が腫れて皮膚が白くなっている部分は壊死しています。
 
写真2枚目
皮膚が剥がれてきたところ
 
写真3枚目
皮膚が剥がれた部位がきれいな組織(肉芽といいます)で埋まってきたところ